野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

キャッチャー練習はじめました

寒い。
冬本番になってきました。
子供たちですら寒いと言っている。

寒いだけじゃない。
乾燥している。
唇が切れて痛い。

こういう時は怪我をしやすいので
注意を怠らず練習したいです。

今日は6小の中庭でアップしてから
近くの企業のグランドをお借りして練習しました。
グランドをお貸しいただきありがとうございました。

今日はバッティングメインでした。
バント練習からのバッティング。
とにかく打った気がします。

最後、監督が息子にキャッチャーをやらせてました。
ビビりですからね。
できるとは思えないのですがね。
まぁやってみないことには始まらないし
なんでもやることが大切。

本人は色んな守備を経験してみたいようだし、
それはとてもいいことだと思います。
後はオヤジが先走ってキャッチャーミットを買ってしまわないように
しないといけませんね(笑)

イメージ 1