野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

適当は許さない

今日はいい天気でした。
練習ができました。

アップしてからキャッチボール。
手ゴロにペッパーをやったあと、
ティーボールを使った紅白戦を行いました。
5回までやって休憩。
そのあと実際に選手が投げて紅白戦の続きをやりました。

息子の問題点は2つ。
1つ目はぼてぼてのサードゴロを片手で捕りに行ってエラーしたこと。
2つ目は内野ゴロを打って一塁駆け抜けの際に
送球にビビって外に膨らみながら駆け抜けること。

2つ目の問題点はメンタルな問題なので
試合などで経験を積んでやっていくしかない。
自主練でやれることが思いつかない。
度胸試し?いや無駄でしょう(笑)

1つ目はできることをやらずにいい加減な守備をしたので補習です。
午後、チームメイトと遊ぶ約束をしていたのですが、
帰宅後即自主練を行いました。
できるまでやります。
やらせます。
身から出た錆です。

一度帰宅してから、近くの公園で手ゴロ捕球を100本。
右手で蓋をしなかったらカウントせず。
泣いてましたけどそんなのお構いましです。
最後までやり切ってから昼飯。
そして遊びに行かせました。

適当にやったら許さんよ。

イメージ 1

イメージ 2