野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

決めて断つ

今日は雨で練習が中止になりました。

そういう日もあります。
今年はそういう日が多かった気がします。。。

雨の日は読書ですね。
読んだのは広島東洋カープ黒田博樹投手の「決めて断つ」です。

この本は野球の本ではないです。
何言ってんの?と思われるかもしれません。
ある種、ビジネス本というか生き方・自己啓発に分類される内容です。
もちろん野球選手なので野球のことが書かれてますが。。。
黒田博樹という人物の考え方を
将来進路に迷っている子供たちに読んで知ってもらいたい。
そんな本です。

黒田と言えば男気。
きっと迷いなく決断しまくっているかと思いきや
でもこの本を読めば黒田博樹が葛藤して葛藤して不安で不安で
悩んで悩んで決断したことがよくわかります。

黒田博樹のファンへの情の深さ、
カーショーとの友情などなど、
色んな事が書かれていて読み応え抜群でした。

イメージ 1