野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

2016年ドラフト会議 祝!佐々木投手

ドラフト会議が行われましたね。
今年は大注目の選手がたくさんいたのではないでしょうか?

特に田中正義投手(創価大)は
昨年、ユニバーシアード日本代表として
プロ野球選手(といっても2軍選手がメイン)を相手に
7者連続三振を奪って注目されました。
実はこの試合を観に行ってました。
しかし、田中投手が投げている時、
ちょうど私と友人は夕食を買うために売店で並んでた時だったんですね。
売店が激混みだったため、ろくに見てませんでした(笑)
5球団競合してソフトバンクが1位指名を獲得しましたね。
ソフトバンクかぁ。。。。まぁ、いいや(泣)。

次は以前ブログでも書いた佐々木千隼投手(桜美林大と書くより日野高校または日野イースタンJr.と書きたい)です。
市内出身、しかも市内の学童チームに所属した子がプロ野球選手に!
胸熱です!夢があっていいなぁ。
実は彼がどこに指名されるかドキドキで見守ってました。
まさかの1位指名ならず、と思いきやハズレで5球団競合とは。。。
しかし、阪神はなぜ佐々木投手を1位指名しなかったのだろう。
一本釣りできたのに…。
残念なことに宿敵ロッテに1位指名されましたが、
関西に行ってしまうより千葉にいてくれた方が
観に行きやすいので、これはこれでアリですね。

で、我が愛する西武ライオンズ
今井達也投手を1位指名しました。
一本釣りでしたね。
今井投手といえば甲子園で見せた投球…ではなくネックレス。
ネックレスといってもチャラチャラ意味ではなく
ネックレスには亡くなったお爺ちゃんの遺骨が入っていて、
お爺ちゃんと一緒に甲子園に挑むために身に着けていたものだそうです。
で、お爺ちゃんの名前が「敏夫」さんというらしい。
「敏夫」
はて、どっかで。
私の父の名前と(漢字も)同じです(笑)
つまり息子のおじいちゃんと同じ名前。
なんか身近に感じました。
きっとうちの息子も甲子園でお爺ちゃんの遺骨をネックレスに…。
(あ、まだ生きてますから、、、縁起でもない)
作新高校と言ったら江川。
江川を越える大投手になってほしい。
でも、いきなり背番号13番はやめてね。
高橋光成のためにとっておいてください。
オカアツの22かホシタカの25か、それとも岸君の去就次第かも。。。

大学も高校も今年は注目の選手が多かったですね。
来シーズンが今から楽しみです。