野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

高校野球界の怪物、清宮選手のスリーランを見た

今日もダイワハウススタジアム八王子です。
早実対日本学園戦を観戦してきました。
清宮幸太郎選手を観に来ちゃいました。
高校野球界の怪物を800円で観られるなんて、
しかも、隣の市の立派な球場でですよ。
なんという贅沢。
ちなみに世界の渡部さんはいなかった模様。

試合内容は他のサイトかスポーツ新聞でも見てください。
結果は早実がコールドで勝ちました。
清宮選手がスリーラン打ちました。
試合はそんな感じです。
ブログで試合の展開とか書いても面白くないので、
ガチリアルでくだらない感想を書きます。

とにかく暑かった。
夏のようだった。
青空高く秋の空。
まさに高校野球日和。

イメージ 3

清宮キャプテン、すごく声が出ていました。
全体的にみんな声が出てて、
外野フライが上がると「両手で!!」なんて
キャッチャーから声が上がる。
雰囲気がいいです。

イメージ 2

清宮選手のスリーラン。
まじカメラで撮影してたので、
打球を見失ったけど
ライトスタンドにボールが消えていきました。
あれ、入った、の、、ってぐらいあっさり。
次の打席もファウルでしたけど
大きいの打ってました。
早実打線は強力でした。

すげー細かいけど試合終了後の集合で、
早実の選手達は日本学園の選手達よりもお辞儀が深く長かった。
そして勝ったにも関わらず笑顔は一切なし、
むしろ厳しい表情をした清宮選手が印象的でした。

イメージ 1

そのまま居残って日大三高の試合を少し見てました。
選手たちのアップから見ていたのですが、
足並みがそろっているジョギングがクソかっこええ。
ワッショイワッショイという掛け声がすげーダサかっこええ。
キャッチボールやペッパーもきびきびしているし
道具はきっちりそろっているし
無駄な動きをしている選手は一人もいないんですね。
高校野球はそんなの当たり前だと言われるかもしれませんが、
学童野球見てると、ほんとに高校生になるとこんなことできるようになるのかよ!
って思ってしまいます(笑)
小倉監督がいるうちに息子を日大三高に入れたい。(まぁ無理でしょう)

とにかく野球をやっている小学生には高校野球の試合。
試合だけでなくそれ以外の部分(準備とか)も見てほしいなぁと思いました。

追伸
「○○へい」という名前の子は、
ほぼ100%、フィンガー5の学園天国が応援歌になってます。
もう逃れられない運命(さだめ)と思ってください。