野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

なんなんだいったい……

自然に対して我々は無力だ。
人間なんてもんは小さい。
小さい存在だ。
それを実感させられただけの土曜日。。。

今日の午前中、練習試合が雨天中止になりました。
道具を積んでグランドまで行って
ぎりぎりまで待っての中止の判断。
雨は仕方ない。
仕方ないけど、
こんないいグランドで低学年だけの練習試合なんて
一年に一回あるかないか、
そんなビックチャンスをものにできず。
ほんとうに残念。

子供たちに広くてきれいな黒土のグランドで
精一杯野球をやらせてあげたかった。。。
ほんとうに悔しい。
悔しくても仕方ない。
仕方ないけど。

しかもあざ笑うように
午後から晴れた。
なんなんだいったい…。
なんて日だ!!(byバイきんぐ小峠)
日頃の行いのせいなのか。
お祓いに行ったほうがいいのか。
それとも強力な雨男がいるのか。

道具を片付けて、
自宅に戻りぐったりして
テレビつけてクライマックスシリーズ(以下CS)見ながら寝落ち。
私、昨日から体調が悪く、
ずっと鼻水を垂らしてました。
正直、しんどかった。
でもそんなことより試合をさせてあげたかった。
いまも少しだるい。

気が付いたらCSは終盤戦。。。
千葉は負けたけど
横浜は勝ったのでよしとする。

息子はチームの子らと遊びから帰ってきたので
速攻捕まえてキャッチボールと素振りをさせました。

なんかなんもしてないのに心身ともに疲れた。。。

イメージ 1