野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

なんとか練習ができました

今日は午前中練習でした。
練習後に雨が降ってきたので
なんとかぎりぎり練習することができました。

場所は近くの公園のグランドです。
今日は3年生以下でグランドを使って練習しました。
まずはアップしてからキャッチボール。
そのあとキャッチボールクラシックルール準拠でチームでキャッチボール。
1分間で何回できるか練習です。

まぁ続きませんね。
まず、自分勝手。
相手のことを考えないで投げる。
いや投げつける感じ。
ボールを捕る相手のことを考えないとだめです。

目標は1分間で30回でした。
キャッチボールクラシックのHPを見ると
小学生の部で1位が116回。
2分間だから58回/分。
おそらく高学年だからできる回数だとして、
それを差し引いても1分間で30回は余裕でいってほしい。
たぶん、2名で普通にキャッチボールをやったらできる回数だと思うので、
エラーさえしなければ40回は行けそうな気がします。

キャッチボールクラシック2016全国大会が
12月4日(日)に山梨県で行われるんですね。
ちょっと気になります。

明日は練習試合だったのですが、
都合により中止。
運動会前で小学校の校庭が使えず、
明日の練習場所もないので困ってます。

イメージ 1