野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

アンジャッシュ渡部さんの「ワタベ高校野球の味方です。」

夏の甲子園、終わりましたね。
だいぶ前にね。。。。
もうすっかり秋ですね。
涼しくなりました。

甲子園が終わりかけたころ、
日野高校出身のアンジャッシュ渡部さんの本を読みました。
本の中身はアメトークで話したことも書かれているので
全部が全部知らない話でもなかったのですが、
それでも十分楽しめました。

特に大谷翔平選手、荒木大輔選手、桑田真澄選手のインタビューは面白かった。
見どころはいろいろあったのですが、
中でも興味がわいたのは、
11月に行われる明治神宮野球大会です。
全国10校で争われる大会ですが、
去年は大阪桐蔭高校敦賀気比高校、関東第一高校などが出場しています。
甲子園まではなかなか気軽に行けませんが、神宮球場なら観に行けそうです。
しかもじっくり全国レベルの野球が東京で楽しめそうです。

それと、私とアンジャッシュ渡部さんとは同い年なんですね。
同じ多摩地区の少し離れたところでお互い野球をやっていたとは。。。
硬式と軟式で違いはあるにせよ、
もしかしたら、どこかですれ違ってたかもしれないですね。

イメージ 1