野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

天候に翻弄された日曜日

今日は新人戦の決勝戦でした。
しかし、天候は雨の予報。
昨日の雨の影響でグランドコンディションが悪く、
朝、グランド整備を行いました。
ようやくグランド整備が終わるころ
また雨が。。。。

結局、今日の新人戦決勝は中止になりました。
頑張ってグランド整備したのですが残念です。
でも、もっといい状態で野球をやらせてあげたいので、
これはこれで仕方ないです。
ただ、もっと残念だったのは天気。
試合が中止と決まったとたん晴れました。
快晴でした。
まるで真夏の熱気でした(笑)
グランド乾いてんだろうなぁ…。

今年の夏はとことん天気に弄ばれている気がします。
笑うしかない、そんな感じです。
午後は練習をしました。
久しぶりにがっつりやった感じがします。
今日は走塁の練習を重点的にやりました。
走塁に加え牽制も練習しました。
実践的な練習が多くなった気がします。

息子は新しいグローブで練習しました。
とても気に入ったみたいでよかった。
大切にガンガン使ってほしいと思います。
新しいグローブはSサイズなのですが
同じミズノを使うチームメイトのグローブを見ると
Lサイズ、Mサイズ、SSサイズでした。
でもぱっとみLサイズは少しデカいかなと思うぐらいで
MとSSサイズにそんなに違いがない気がします。
ミズノのSサイズとSSサイズがでかい。
そんな気がします。
少なくともSSKのSSサイズより
ミズノのSSサイズのほうが大きい。
具体的に言うと指が長い。
大袈裟に言うと1.5倍ぐらい長く感じる。

なので、今まで使っていたSSKのSSサイズのグローブがやたら小さく見え、
SSサイズからSサイズにしただけなのに二回りも大きく感じる。。。。

イメージ 1

デカい、これは遠近感なのか。。。
まぁこんなもんですかね。