野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

三連休中日

アフリカン・シンフォニーとル・クンバンチェロが
似合う季節になりましたね。
とにかく暑いです。
蒸し暑い。

今日も昨日と同じです。
ほとんど練習内容も同様でした。
しかし、暑さのせいもあると思うけど
子供たちの集中力がないですね。
だらだらやると怪我します。

息子は途中気分が悪くなりダウン。
その際、ベンチで横たわっていたのですが、
OBの元キャプテンのR君が練習の手伝いて来てくれていて
横わてっている息子に気づいて
靴を脱がしてくれたりしてました。
さすがキャプテン。
良く気づきます。
ありがとう。

イメージ 2

対岸で練習している3年生以上の子供たち。
来月の新人生に向けて監督コーチ陣の激がすごい。
こちらにも聞こえてきます。熱血!熱いです。
こちらも負けずに頑張ったのですが
野球以前のところがありなかなか難しい。

変わってバットの話。
やっぱり500gは重い。
そろそろ振れるかと思って、
500gのバットを使わせてみたものの
まだまだ早そうです。
フルスイングできない。
やっぱ振り遅れてる。
420g~440gあたりのバットがいい。
アルミならあるのですが
超々ジュラルミンがほしかった。
打球音が違う。
チップを打つとすぐわかる。
そして安いのがほしかった。

で、いろいろ考えた末。
新しいバットを買いました。
実質267円で。安いもんです。
Yahooのカード作ってポイントもらいました。
それで買いました。

やっぱりゼットのスイングマックス。
72cm/410gの超々ジュラルミンの軽量バットです。
68cm/390gのモデルで使用実績があったし、
りぬき易くて低学年にオススメです。
(ゼットさん、宣伝しておきました)

本音はバットなんてなんでもいいっす。
思っている人は少ないと思うけど
高いバットがいいとは思わない。
長さと重さとバランス(とお値段)にはこだわりたい。
それがたまたま高かったらそれでいんじゃね。
とは思います。
たった実質267円で
バットを買って偉そうに言ってすみません。

それを死ぬほど振って振って振って
ぼっろぼろになるほど振ってくれたら
俺は無駄だと思わないんです。
今から振れば来年の低学年大会は
このバットで十分行けると思います。

イメージ 1