野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

野球観戦日和

先発が十亀投手と知ってから
結果は八割ぐらいわかってました。
少なくとも甘い変化球がど真ん中へ入って
ホームランは打たれるだろうな、と思ってました。

チケットはだいぶ前に購入しているので、
わかっていても行くしかありません。
今日は子供の日ということもあり、
イベントが盛りだくさんでした。
中でも逆バンジーやらボルダリングやら体験できる
人気アトラクション「UGOKAS」は
きっと息子が大喜びするだろうなと思ってました。

が、1時間近く待って並んだのは
トスバッティングマシーン…。
しかも3球のみしかできない…。
トスバッティングならいつでもやってあげるのに。

イメージ 1

チームの子が何組か来てました。
何人かお会いました。
みんな野球が好きなんですね(笑)
お疲れ様です。

さて、試合ですが。
息子は昼飯を食べたら、
2回表から3回裏ぐらいまで寝てました。
よって今日のゲームを決めた3回表を見てません。
それでも金子選手と竹原選手の今季1号ホームランを
見ることができて良かったです。
しかし、昨日打ちまくった中軸がほとんど機能せず、
またリードオフマンも鳴りを潜め、
結果、7対5で敗北しました。
なんとなく消化不良だったなぁ。

個人的にこの試合の見どころは、
良くも悪くも3回の表だと思います。
ノーアウト、ランナー2塁でセカンドゴロを浅村選手が
迷わず三塁へ送球でタッチアウトした場面。
ワンバンの低めの送球が正確で素晴らしいプレイでした。
というプレイを息子は見ることなく寝てました。
見てほしかったな。

ビクトリーハイタッチが当選していただけに
残念な結果になってしまいましたが、
レオとライナと記念撮影して、
ベーランして帰りました。

イメージ 2