野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨のため練習中止

今日は天候不良のため練習は中止になりました。

しかし、朝は快晴でした。
天気予報では午後から雨の予報だったので、
晴れているうちに二人で近くの公園に行き、
キャッチボールとゴロの捕球とバッティングの練習をしました。

バッティングは狭い公園では軟球を打つことはできないので、
年始に買ったZETTのトレーニングボール(350g)を使ってやりました。
ちなみにベースマンで594円でした。
狭いところでのバッティング練習はシャトルを使っていたのですが、
風の強い時だとシャトルが流されてしまい
練習にならないのですが、
この重いボールを使えばそういうことはありませんし、
ちゃんとミートできたかどうかもよくわかります。

軽く練習して帰宅して30分後には雨が降ってきました。
それから午後にかけて本降り、いまも雨が降っています。

イメージ 1

イメージ 2