野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

練習試合でゴロをアウトにできた!

今日は暑かった。いや熱かった。
いろんな意味で。。。

昨夜から春の嵐?が吹き荒れて
かつ雨が凄かったです。
窓をたたく音が凄くて眠れなかった。
腰痛もひどかったし。

で、しっかり寝坊しました。
寝たのが深夜1時とはいえ
9時起きはダメですね。
それより息子、21時過ぎに寝て
朝9時過ぎても寝てるって寝すぎでしょ。

あまりに雨風が凄いので
グランドコンディションが心配でした。
でも、無事午後は練習試合ができました。

練習試合をしてくださった相手チームのみなさん、
ありがとうございました。
相手チームが拠点とする7小は
息子の幼稚園が毎年運動会をしていた小学校なので、
なんとなくご縁があるような気がします。

監督に怒られてしまうかもしれませんが、
練習試合の結果はどうでもいいと思います。
勝っても負けても、むしろ大事なのは内容だと個人的には思います。
負けて良いんです。
練習でやったことができて入れば、です。
逆に練習でやったことができずに勝っても意味がないと思います。
練習でやったことができず負けたらよけいダメですけど。

今日は試合でゴロでアウトにすることができました!
その一つが二塁手として途中出場した息子が
セカンドゴロをアウトにしました。
もちろん、チームみんなのおかげです。

チームに入団して一年経たずに
まさか試合に出てアウトを取れるまでになるとは思ってなかった。
親バカですけど、すごく嬉しかった。
もう自分自身の事で嬉しいことほとんどないけど。
息子のことは何よりも嬉しい。
心の中では泣いてました。
自分が子供の頃には出来なかった事を成し遂げたのですから。
息子に出場機会を作ってくれた監督に感謝です。

セカンドゴロでアウトを取って
ベンチに駆け足で帰ってくる息子の笑顔を忘れません。
そして、チームみんなが盛り上がってた。
監督も選手もみんな笑顔だった。
暑い、いや熱い試合でした!

今日、打席は1打席無安打。
打つほうはまだまだ課題が多いと思います。
だた、四球で初めて出塁して三塁まで行ったのは
良い経験になったと思います。

家路につくとき、息子は「僕は野球が世界で一番好きなスポーツだ」と言いました。
よくわからないけど、すごく嬉しかったんだと思います。
「(今日のこと)ノートに書くんだ」と言ってましたが、ちゃんと書くのかなぁ。

今日はバレンタインデーですね。
ドリンクやら差し入れをいただきました。
いつもサポートしてくださるお母様方に感謝です。
ありがとうございます。
イメージ 1