野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

学校公開日

今日は学校公開日でした。
快晴に恵まれ暖かかったです。
私の腰痛は悪化する一方です。
立ち上がって歩くと蟹股のおじいちゃんのようです。
前に屈めないです。

朝、息子を学校へ行く途中まで送り、
私は帰宅して道具の手入れです。
もちろん、息子にやらせたいのはやまやまですが、
まずは練習がんばってもらいたいと思います。

バットの汚れを拭くぐらいは息子が自分でやっているのですが、
グローブは適当にやられると困るので私がやっています。
道具の手入れが終わったら
学校公開を見に6小へ向かいました。

イメージ 1


学校公開が終わり息子と二人で帰宅。
午後はスイミングスクールへ行き、
そのあと少しでも打てるようになればと思い
バッティングセンターで練習。

最低速度の70km/hの所は村山バッティングセンターの一番端で
風でネットが邪魔をしてボールが届かない。
それどころかマシーンが壊れる始末。
仕方ないので80km/hのボールを打ってました。

村山バッティングセンターは私が子供のころからあるので
おそらく40年ぐらい、またはそれ以上やっているので、
老朽化は仕方ないですね。
私の腰痛と同じく、傷んでいるところがあちこちあるのでしょう。

イメージ 2