野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

集中して練習試合をする

今日は練習試合でした。
お相手していただき、ありがとうございました。

とにかく晴れてよかった。
今日は何名か具合が悪く参加できず。
それでも全員で頑張りました。

試合の結果はいいとして、
集中力というか、試合しているという状態がわかってない。
アウト捕ったらそれで止まってしまうケースがたびたび。
それは仕方ない。。。
経験を積めばきっとわかると思います。

基本的なことを丁寧にできない。特に送球。
ピッチャーにボールを渡すことすら雑に投げる。
ゴロをエラーするのは仕方ないけど、
せめてちゃんと送球してほしい。
投げればいいんじゃないんです。
相手が取れる球を投げることが大切だと思います。

みんな緊張したと思うけど、
野球を楽しんでもらえたらいいな。
悔しかった思いをした子もいると思うけど
監督はきっとそれを乗り越えられると思って
経験させたと思うし、
今日試合で得たこと、監督に注意されたこと
それを次に活かせればいいと思います。

子供たちの試合を見ていて羨ましいなぁと思いました。
自分が試合に出たいですもん(笑)

イメージ 1