野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

良い天気でした

今日は昼から夕方まで、多摩平第一公園で練習をしました。
久しぶりに1年生から6年生までそろって練習ができました。
いまのメンバーがそろって練習できるのはあと残り何回でしょうか。
少しさみしく感じますね。

そんな気持ちを天が察してか、いいお天気になりました。
少し暖かく野球日和でした。

練習は新しく入ってきたメンバーもいるので
基本練習をしっかりやりました。
特にキャッチボールは大切です。
相手が捕れるように投げる思いやりが大切なんですね。

相変わらず息子はキャッチボールができません。
キャッチボールができないのに
野球の試合ができるはずがありません。

基本練習の後、高学年と低学年で別れて練習しました。
バッティング兼守備練習をしたのですが、
守備をしている子たちはダラダラ。
1年生は守備の順番争いでまた喧嘩。
喧嘩していると練習ができません。
注意しても全然お構いなし。

ある程度は注意しますけど
ちゃんと練習をしている子達に練習させなくてはならないし、
あまりかまってもいられません。

息子は相変わらずゴロの捕球時にグローブを上から出す、
バッティング時は足をクロスしてステップする。
何度も注意しても直しません。

このまま2年生になって大丈夫か?と思います。
イメージ 1