野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

6年生に感謝です

今日の午前中は公園のグランドで練習でした。
今日の練習は1年生と6年生の合同練習です。
2年生から6年生は練習試合があり、
6年生は午前中練習してから練習試合に向かう予定です。

今日は走塁の練習とゴロの捕球の練習、
そしてバッティングの練習をしました。
今日は6年生が1年生を見てくれるので、
コーチ陣(少なくとも私)はすごく助かります。
6年生が1年生にいろいろ教えている姿を見ると
とても素晴らしい光景だなぁとしみじみ思ってしまいます。
こういうのって素晴らしいです。

チームとして勝って結果を残すことも大事だけど
後輩に何か残していくのも大切だと思うのです。
今日、6年生はそれをやってくれたと思います。
6年生と1年生が一緒に練習できる時間は
残り少ないけれども、きっと1年生が6年生になったとき
思い出してくれるといいな。
6年生ありがとう。

我が愛するチームは交流戦を勝ち越し、
3位で終えることができたようです。
イメージ 1