野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

GW暑い練習の始まり

今日からGWですが、身体休めませんね。
1年生の練習は午後からだったので、
午前中は庭仕事をしていたため、
すでに疲労困憊状態で練習場の小学校に向かいました。
すでに高学年、低学年チームは午前中から練習や試合をこなしており、
お昼弁当をたべていました。

1年生5名は午後から練習スタートです。
私も練習のお手伝いをさせていただいたのですが、
とにかく暑い。子供たちもいつもに増してダレています。
熱中症などに気を付けつつ無理をさせず
給水や休憩をはさみながら練習を行いました。

ゴロやフライの捕る練習やバッティング練習など
1年生チームは日に日に成長の度合いがわかります。
見ているほうが嬉しくなります。
15時半ぐらいに高学年チームと低学年チームで紅白戦をやりました。
もちろんハンデありです。
高学年チームの監督がピッチャーを買って出ていただき、
子供たちはのびのび打たさせていただきました。
朝からの練習で大変お疲れだと思います。
本当に感謝ですね。
新しく購入したバットも上々で軽くて振りやすいと息子が言ってました。
買ってよかった。

最後にチームでダイヤモンド周回リレー勝負を行い
息子はとても興奮して走ってました。
16時半すぎに練習を終え、帰宅したあと
自宅の庭で自主練を18時30分過ぎまでやりました。
野球がうまくなりたいと息子は言います。
そんな気持ちになるべく応えたい。
へとへとでしたけど付き合いました。
GW身体もつかなぁ。
イメージ 1