野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

フルスイングできる軽いバット

いま息子の使っているバットが長く重いと感じていたため、新しいバットを購入しました。
いま使っているバットは去年の夏に購入したので、
半年ぐらいしか使ってないのですが、
身体にあっていないバットを使い続けるのは意味がないですし、
小3ぐらいになれば今のバットは使えるので無駄にはなりません。
ここはきっちりフルスイングできるバットを使わせたいと思いました。
(まぁ、飲み会に行ったと思えば安いものです……)
私が子供のときは、大人用のグローブに重たい木製のバットしか与えられなかった。
友達の金属バットが羨ましかった。
そんな思いを息子にさせたくなかったのです。
なにより、息子のやる気に応えてやりたい。

さて、どんなバットにしようかと色々なホームページやブログを拝見して検討しました。
流石に何本も買って試すわけにはいきません。
お店や息子のチームメイトのバットを観察しながら、
サイズは68cm、重さは400ぐらいがいいのではと思いました。
材質はジュラルミンやアルミ、カーボンなどありましたが、そこはお財布と相談。
たまにスポーツ店で片落ちのモデルが安く出てたりするので、それらも探しました。
結果、ゼットのスイングマックスをネットで購入。
本当は店で息子にスイングさせて決めたかったのですが、
およその見当はついていたので、ここは価格優先にしました。
注文してから約3日で届きました。
早速、息子に持たせたらすごく喜んでいました。
ボロボロになるまでフルスイングしてほしいです。
イメージ 1
イメージ 2