野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

運動会

朝から場所取りで眠い。
というのは嘘です。
会社行く時間とまったくかわらない時間に
場所取りしに行きました。

イメージ 1

みなさん朝早くから場所取りご苦労様です。
初めての運動会の時はどこがベストプレイスなのかわからなかったけど、
いまはわかります。

それは日陰です。
まぁ、ずっと同じ場所なんかにいません。
あちこち移動してみます。
「じゃあ日向でもいいじゃん。
あなた根が暗いから日陰が好きなんでしょ?」
と思われるかもしれません。

ちがいます。
場所取りは運動会を見るためではなりません。
昼食をとる場所をとるためです。
だから日向はダメなんですね。
小1の時、ベストだと思って
とにかく前に!と思って
「あれ、ここは誰も前の方に場所とってないじゃん
みんな隅の方ばかり取ってアホか」
と思っていた自分がアホなのに気が付いたのが6時間後。。。。。。

それ以来、前に場所を取るのを一切やめて、
身体に優しい、地球に優しい後方に陣を取ってます。
まぁどうでもいい話。

運動会。
暑くも寒くもなく
天気も良くも悪くもなく
普通な感じで良かったです。

イメージ 2

徒競走は2位。
まぁ普通。
演目もまぁ普通。
常日頃息子には「普通」という感想は言うな
と言っているにも関わらず
普通。

運動会は順位や勝ち負けを競うもんじゃないな。
精一杯やることに意味があると思ってます。
あと半分は親やジジババのためでしょ。
子供の成長を発表する場でもあるんですね。

運動会が終わって、
待ち構えていたかのようにグローブ。
キャッチボールとシャトル打ち。
イベントがあろうがなかろうが
雨が降ろうが槍が降ろうが
やることはやります。

イメージ 3

日が暮れるのがはやくなってきて
そろそろ寒くなってきますね。
体調管理に気を付けたいと思います。