野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

マクドナルドトーナメント決勝戦6回裏の攻防

台風ですね。
土砂降りなので、
しかたなく家で大人しくしてました。
なので、8月13日に行われたマクドナルドトーナメント決勝戦のビデオを
一部編集してYouTubeにアップしました。
試合全体は全日本軟式野球連盟YouTubeの方がいいのでアップしませんが、
6回の裏の攻防の全体像がちゃんと映っていなかった。
投手戦だったので打ち合いにならず
試合の見どころはココだと思います。


6回の裏です。
ツーアウトの出来事です。
なかなかできないプレーだとおもいます。
ゲームも終盤。
1点を追うゲーム。
1点がほしい。
わかります。

しかし、かなりギャンブルな作戦ですよね。
三塁ランナーが生還するまで
一塁ランナーがうまくランダンプレーをかわし続けなくてはならないし、
ツーアウトなので、
とても難しい作戦だと思いました。

私ならほぼ一塁ランナーは盗塁成功できるでしょうから。
盗塁をさせてから、
バッター(6番バッターでした)で勝負してもよかったんじゃないかな
と思いました。

まぁ、エラーすることもありますから
勝負するならするでこれはありだと思います。