野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

練習試合に向けてがんばる

今日は午後から練習でした。
かなり寒いです。

昨夜、練習のあと息子の自転車を買いました。
始めは自転車のライトを買うつもりだったのですが、
結局、自転車を買いました。
幼稚園の時に乗っていたものですし、
サイズも小さいので見合ったものを買いました。
見合った…ちょっと大きめですけどね。

で、練習は打つ、守る、走る。
ほとんど全部やったのではないでしょうか。
ノックのサポートやら守備やら球拾いやら
やってるこっちがきついぐらいでした。

寒いときにサポートをしてくれる
お母様方からいただく暖かい飲み物が身にします。

練習をやっていて思うのですが
私は守備での経験は外野ぐらいしか無かったことに今更気づく。
やったうちに入らいけど内野はサードかな。
本当にやる気がなかったんだぁ。
打つのは好きだったけど。

それで息子。
新年会で希望のポジションを発表するときに「レフト」と言った。
普通、ピッチャーとかショートとかでしょ。
私が子供のころ所属していたチームは
希望のポジションなんて聞いてくれなかった。
自動的に外野orベンチでした。
そうなるとずっと外野orベンチ。

息子は西武ライオンズの栗山選手が大好きだから
レフトと言ったのだろうけど、
まぁ外野を希望とする子はうちの息子以外いなかった気がします。
変わってるんです。