野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

練習初日

六年生が卒団して、
今日から新体制で練習開始です。

早いものですね。
4月に入団してもう少しで1年。
最初はキャッチボールすらまともにできなかった
1年生もだいぶまともになった気がします。

今日から新しい担任。
ではなく新監督での体制。
低学年はいままで高学年を率いてきた監督なので
私は全副の信頼をおいています。

私個人の考えは野球の知識が豊富な人よりも
道徳的な教えができる人が監督にふさわしいと思ってます。
そういう意味でもうちのチームは恵まれていると思いました。
監督やヘッドコーチはみなさんその資質がある方々です。
すみません、偉そうに。

私は少年野球をちょっとやっていただけにすぎません。
ほとんど素人です。大した人物でもないです。
でも、ひとつだけ言えるのは野球をやって
練習や試合で苦しいことつらいことを乗り越えて得た経験は
役に立っています。

さて、今日の練習はかなりハードでした。
いい意味で。
というのも今までだと準備体操して
キャッチボールしてゴロとって打って終わり。
だったのが、試合を想定した練習になったからです。

これからはポジションの動きを意識してやらないとだめですね。
イメージ 1