野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨が止んでよかった

今日は多摩平第一公園のグランドで練習をしました。
前日まで雨模様だったので
グランドコンディションはあまりよくないかと思ったのですが、
水溜まりがなかったので練習が出来そうです。
ただ、芝生のどころは雨で濡れていて、
シューズやボールが濡れて滑りました。

低学年は午前中だけでした。
いつもより多く練習が出来たと思います。
最近はベース間でのボール回しをやっているのですが、
ボールを捕るのはまだしも、送球がよくない。
しかも、悪送球にたいして暴言を吐く部員たち……。

ちがう!そうじゃないです。
みんなでいい送球が来たら誉めあうよ。
そして、悪送球だったら「ドンマイ!いい球投げようぜ」と前向きに声をかける。
チームなんだから、けなしあってどうするの?って思います。

イメージ 1