野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

審判講習会のあとに練習に参加

今日は審判講習会に参加させていただきました。
午前中だったのですが、陽射しが強くうだるような暑さ。
審判講習会の講師の方はとても話がうまく
こちらも集中して受講することができました。

今まで審判について難しいと思っていましたが、
やっぱりすごく難しいということが再確認出来ました。
性格かもしれませんけど、私には向いていないかもしれません。
それぐらい判定に対して強い意志がないとだめですね。

講習会は12時で終わり、そのままチームの練習場所に向かいました。
練習場所についたのは12時半ぐらい。
上の子たちは練習試合をやっていて、
下の子たちはお昼を食べていました。
14時まで練習に参加し、6小に戻って解散。

今日はあまり練習に貢献できず残念。
でも暑い中、子供たちが元気で野球をやっていてよかった。

我が愛する西武ライオンズは11連敗。
プロ(仕事)なんだから勝ち負けが重要なのはもちろん。
叱責されても仕方がない。
むしろファンは怒るべき。

子供たちは勝ち負けなど気にせず、
野球を怪我することなく楽しんでほしいな。