野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

入団式をしていただきました

イメージ 1
今日は天気がイマイチだったのですが、練習することができました。
ゴロ、フライのキャッチの練習を行いました。
また、実践形式のバッティングの練習もしました。
息子は打つのが好きなようです。
野球は打つ、投げる、捕る、走る、いろんな要素があって奥が深い。
いろんな練習ができます。
今日は入団式をしていただきました。
こういう儀式は大切だと思います。
感謝しております。ありがとうございました。
イメージ 2
ジジが入学祝いにグローブを買ってくれました。
いままで使っていたのはおもちゃのグローブで小さくて使いにくかったと思います。
息子にベースマンで選ばせました。
あまり道具にこだわりはないようですが、
気に入らない道具を使うよりも気に入った道具を使ったほうが上達しますからね。
もちろんサイズはベースマンの店員さんにアドバイスしてもらいました。
ジジは10年使えるグローブを買ってやると言ってましたが、
私は小学生のうちにサイズが大きくなるから
2回か3回は買い替えると思ってます。
なにより、大きいグローブは重いですから。
これからが楽しみです。